Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
G.W.です
2014年になって最初のブログです…。
もう5か月すぎてるよ!
どんだけさぼってるのって話ですが(笑)

それだけ仕事が忙しかったと思ってもらえれば…(ホントか?)

さてさて。
G.W.初日は、ちびが部活の試合なので
ちょこっと見に行く予定です。

明日は赤レンガ倉庫でやっているコナン展に行きますよー。

私が出かけるのはそんな感じ(^^;

片づけも少しできればいいなぁ…。
| 2014.05.03 Saturday * 08:46 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は5月以降人手が足りなくて、
仕事がずっと忙しく感じました。

また、8月に大好きなドラクエが
発売されて、毎日飽きもせず
時間を見つけてはやっています。


そんなわけで…
サボり気味なブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。
| 2013.01.01 Tuesday * 01:21 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の終わり
 ここのところ、月1ペースでしかUPしていないグダグダブログです。
続きを読む >>
| 2012.08.31 Friday * 22:30 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月ですね
 早いもので、もう8月です。
7月は家族旅行で伊豆の温泉に行ったり、
近所の納涼祭で手伝いをしたりとバタバタしていました。

後日伊豆の写真はちょこっとUPしたいな〜って思ってます。


現在、本日発売のドラゴンクエストXのインストール中です。
今回はWiiでオンラインということなので、色々と準備が面倒くさい。
(ウチは無線RANでネット環境も問題なく、スクエニのアカウントも持ってるから
まだいいんだけど)

ぼちぼちやっていきたいと思います〜。
| 2012.08.02 Thursday * 21:44 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルチャーショック!?
 今年、ちびっこが最高学年のため、マンションの子供会の
役員をやらされ…いえ、やってます。

普段会合とかもなかなか出られないので、その分広報で
いろんな掲示物や回覧、お知らせなどを作っています。

で、その子供会の仕事の中でも大変なイベントが、
来月に町内で行われる納涼祭(盆踊り)です。

太鼓とかやぐらで踊る子の引率とか
いろいろあるんだけれど、
なんでも役員も一緒にやぐらで踊らなきゃいけないらしい…orz
(昨日聞いた…w)

私、盆踊りなんて全然踊れないよーーー!


…って、ことを他の役員の人に話したのね。

そうしたら、他の人が、
「炭坑節なら踊れるから、あとはドラえもん音頭と
アラレちゃん音頭を練習すればいいかな〜」なんて言ってた。

…っつか、なんで「炭坑節」とか踊れるの!?
(それも二人も)
いや、私も曲は知ってるよ?
月が〜出た出た〜ってやつね。

でもさ、盆踊りってそんなにみんな踊れるもんなの?
うちの近所にあった杉山神社でやってた盆踊りなんて、ジジババと
ちっちゃい子しか踊ってなかったよ?
小学生も踊ったりしてなかったよ?

「ほ、ほら、踊らない人もいるからね?」
なーんてフォローされちゃったけど!(笑)

すっごいカルチャーショックなんですけど〜〜(苦笑)

あぁぁ〜バックレたいわぁぁ〜〜〜。

| 2012.06.28 Thursday * 21:11 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
14周年
 

今日は結婚記念日でした。
旦那が美味しそうなケーキを買ってきてくれました。

仕事が忙しくてグッタリして帰ってきたけど、
癒されました。

それにしても、14周年…あっという間だったなぁ。
| 2012.06.07 Thursday * 22:24 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |
早かった
今日はG.W.最後の休日でした。 4日は上京してきたお友達と一緒にイベント行ったり カラオケしたりして遊んできました。 昨日と今日は布団を干したり掃除をしたり。 夜にうちの母親と叔母を招いて 夕食をごちそうしました。 (エビマヨと餃子) みんなでおなかいっぱい食べて満足満足。 明日からまた通常運転。長い一週間になりそうだわ〜
| 2012.05.06 Sunday * 22:23 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず、一週間経過
先週の土曜日、仕事から帰ってきてお昼ご飯を食べてから
洗い物をしていたらちょっと腰が痛くなってきました。

旦那に軽くマッサージしてもらった後、起き上がろうとしたら
ぐきっ…と。

人生初のぎっくり腰になってしまいました。

あれから一週間…最初の頃の激痛はしなくなったものの、
ちょっと立ち続けたり歩き続けたりすると腰が痛くなる。
スーパーで食料品を買うのに休憩をいれないといけない位。

とりあえず明日また病院に行ってくるけど…ちょっと長引いてるかも?

再来週出かける予定があるので、それまでになんとか治ってほしいなぁ。
| 2012.03.04 Sunday * 20:04 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |
ありがとう

今から9年前。

とあるゲームが発売され、そのゲームに出てくるキャラクターに
すっごくはまりました。


続きを読む >>
| 2011.08.31 Wednesday * 18:57 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況
 1か月以上間があいてしまいました(苦笑)
続きを読む >>
| 2011.08.11 Thursday * 20:09 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


| 1/5Pages | >>