Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
最近観た映画&最近お気に入りの番組
 先週、久々に突発的に映画を観ました。
(大体毎年観ている映画やシリーズもので前売り券を購入して観ているので)

ちょっと観たいな〜って思っていて、いい時間のがあったのでね。
観た映画はコチラ。
「プリンセス トヨトミ」
http://www.princess-toyotomi.com/

日本史好きなので、CMとか観て気になっていたのよね〜。
原作の小説は読んでいないのですが、事前に予習(笑)しておいてから
観に行ったのですが、若干設定が違っています。

映画を観た感想としては…まぁ、2時間位でおさめるには矛盾もちょっと
あるし、ツッコミどころは結構あるんですけど、
根本にあるテーマが良かったので、観て良かったです。
家族で観て欲しい映画だな〜って思いました。
(ウチのちびにはまだちょっと難しかったようですが・笑)
そうそう。映画を観ている時に、ちょっと「踊る大捜査線」の映画みたいな感じが
するな〜って思ったら、製作に「踊る〜」の亀山さんが入っていました。うん、納得。

あと、最近お気に入りのTV番組があります。
ドラマはあまり観ていないので、
(夏クールはチームバチスタ3のシリーズがあるから観るけど)
もっぱらバラエティとかアニメとか旅系の番組ばかり。
で、珍しくNHKの番組でお気に入りがあるんです。
それが、こちら「サラメシ」
http://www.nhk.or.jp/salameshi/

働くサラリーマンのお昼ご飯を紹介しているので「サラメシ」なんです。

毎週土曜日の23時半から30分なんですけど、普通のサラリーマンやOL、
漁師さんや大きな客船の船長さん、今はいない文豪や著名な俳優さんの愛した昼食など
色々と紹介していて面白いんです。
ナレーションが中井貴一で、なかなか面白くて楽しいし。

ちょうどプリンセストヨトミの映画を観た日の夜の放送で、中井貴一が映画でしゃべったのと
同じセリフを言っていたので、「おぉ〜」って思いました(笑)
興味のある方はよかったらぜひ。
| 2011.07.03 Sunday * 22:03 | TV・映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張ってるところがマル
ウチのチビがクイズ番組が好きなので、私とチビはよく
クイズ番組を観ています。
(と言っても週2〜3位?アニメの方が全然多いんだけど・笑)

水曜日の夜7時は以前は別の番組を観ていましたが、
1年ちょっと前位からフジテレビのヘキサゴンを観ています。

ヘキサゴン…と言う番組名を聞くと、いわゆる
おバカキャラと呼ばれている俳優やタレントが羞恥心とか
PABOと言ったユニットがCDデビューしたことで有名にも
なったから知っている人も多いと思います。

某SNSの方で、最近のこういったおバカキャラ達に対して
よく思っていない、と言うことを日記に書いていたので
私なりに思っていることをこちらに書いてみました。


確かに……「おバカキャラ」と言うひとくくりで番組の
プロデューサー達が上から目線で見て他の色々な
クイズ番組に出させてあえて難しそうな問題をチョイスし、
珍回答を導かせて他の出演者から笑いを引き出す……って
言うのはどうかと思うの。
そういう姿勢は私も好きではない。

でもね、彼ら自身はすごく頑張って勉強していると思うのよね。

ずっと継続してヘキサゴンを観ているからわかるんだけれど、成績や理解力が徐々に上がってきているのよ。
(毎週出演者は50問の予選問題を解くんだけれど、
その点数もクイズの正解率も徐々に上がってきているの)

確かに、一般常識的なことを知らないと言うのはあるんだけれど、
「どうせ自分はバカだから」
と言う風に開き直っているわけでもなく、最後まで問題が
解けなくて悔しいから賢くなりたい!と言って頑張っているの。
番組の中で、時々わからなかった問題を丁寧に解説して
彼らに教えたりしているんだけれど、とても素直にその
説明を聞いて解こうとしているし。

そういったところで見る彼らの姿は、演出されたものでは
ないと私は感じるのよね。
(別にヘキサゴンの回し者でも何でもないけど・笑)

正直言って、彼らは今までそんなに目立った活躍もして
いない俳優さんやタレントやアイドルだったから、
(つるの剛士はウルトラマンダイナやっていたけど)
「おバカキャラ」と言われても色々とTVに露出して
売り出したいと事務所が考えるのも当然。
芸能界に籍を置くのならば、売れてナンボ…って思うものね。

ま、要するに……私は彼らの頑張っているところを見て
微笑ましく思うのよね。
素直な子供の成長を見守る母親、の心境(特に上地くん・笑)

そして、私も今の自分に満足しないで彼らのように
苦手なものに対しても頑張らなきゃ!って言う気持ちに
なります。

これからも応援しています。頑張って!
| 2008.05.07 Wednesday * 22:49 | TV・映画 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画とか

昨日はららぽーとで朝からコナンの映画を観て、お昼を食べて
午後は電王の映画を観ました。

その後は色々と買い物〜。
チビの枕とかを買ったんだけど、今は子供用の低反発枕とかあるのね!
私達の子供の頃と比べて色々あってびっくりだわ〜。
ま、低反発枕の方が綿が入った枕より長持ちするらしく、
値段も安かったので低反発枕にしました。

なんだかんだ言って一日中遊んだのでした〜。

写真は月初にお花見に出掛けた時のもの。
九段下から千鳥ケ淵にかけて本当に桜がたくさんあって綺麗でした♪

| 2008.04.20 Sunday * 19:46 | TV・映画 | comments(4) | trackbacks(0) |


| 1/1Pages |