Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
赤かったら3倍ウマいのだろう
あら、バタバタしていて気が付いたら4月になっていました。
続きを読む >>
| 2012.04.02 Monday * 22:29 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
豚肉の赤ワインビネガー煮込み
今年に入ってから初のレッスンです。
続きを読む >>
| 2012.02.19 Sunday * 17:22 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
作ってみたよ
今日は家でスコーンを作ってみました。
続きを読む >>
| 2012.02.05 Sunday * 21:39 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
半熟カステラ
 先日ダンナが会社の帰りに東京駅のエキュートに入っている華しゅんぷうどうの
半熟カステラを買って来てくれました。
100616_211916.jpg

中身はこんな感じ。

100616_212103.jpg

たまごスキーにはたまらないかも。

しっとりしていてとっても美味しかったです♪
| 2010.06.18 Friday * 22:00 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいシメ
先週末にちらっと見たテレビ番組で、
「マンネリにならない鍋の工夫」みたいな内容で色々
紹介していました。

続きを読む >>
| 2009.01.28 Wednesday * 20:54 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味かった!!


昨日食べたピエールマルコリーニのクリスマスケーキ。

1個の大きさはそんなに大きくないんだけど、
チョコが濃厚でほんっと食べ応えあって美味しかった!!

えっへっへ〜今夜も食べようっと♪
(4等分しました・笑)

ちびっこの所には無事にサンタさんがやってきました(^^)
レゴブロックの貨物輸送機です。

…結構デカっ(笑)
| 2008.12.24 Wednesday * 19:53 | 食べ物 | comments(3) | trackbacks(0) |
生キャラメル
先日、タカ&トシがMCを務める「空飛ぶチェリーパイ」
(テレビ東京系毎週火曜18時半〜)と言う番組で、
北海道の花畑牧場の生キャラメル作りに挑戦していました。

花畑牧場と言うのは、タレントの田中義剛さんが経営している牧場です。
HPはコチラ↓
花畑牧場

ここの生キャラメル、私は食べたことが無いのですが
とても人気があってすぐに売り切れるそうです。
その番組内で、家庭用のレシピを紹介していたので
チビと一緒に作ってみることにしました。



続きを読む >>
| 2008.08.27 Wednesday * 22:18 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
コテージパイ
先週の日曜日、「世界の果てまでイッテQ」(日曜夜8時日テレ系)
と言う番組の中で、イギリスのおふくろの味ということで
コテージパイと言うものが紹介されました。

元々は羊の肉を使ったシェパードパイと言うものが
あったのですが、それを牛肉に替えて作ったものがその
コテージパイと言うことで。

作り方を簡単に書くと…牛ひき肉と玉ねぎとにんじんの
みじんぎりを炒めて、グレービーソースで味付け。
それを耐熱皿に敷いて、その上にマッシュしたじゃがいもを
載せてオーブンで焼くといったもの。
(パイと名は付くがパイ生地は使わない)

ちょっと美味しそうだったので、初めて作ってみました。

ま、牛肉100%のひき肉は高くつくので牛豚合いびき肉を
使ったのだから「なんちゃってコテージパイ」なんだけど(笑)



ひき肉のフィリングを作っている時に味見をしていたんだけど、
どうもグレービーソースって私には大味っぽく感じられるのよね〜。
なので、塩コショウの他にしょうゆも入れたりして
結構私好みの味に調整しちゃった(笑)

見かけはあんまり良くないけれど、美味しかった♪
簡単だし、じゃがいもとひき肉なんて子供も喜ぶものなので
お試しあれ〜。

ちなみに、残った具は翌日コロッケなどに役立てられます★
| 2008.05.18 Sunday * 23:49 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) |


| 1/1Pages |