Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
3日目
今日は旅行最終日。
ゆっくりめにホテルを出て、
ホテル近くにあるくまもんスクウェアへ。

そう、目的は1日2回登庁するくまもん部長に
会うためです!



くまもん、ダンスもしぐさも超可愛かった♪

握手したよ〜(*≧∀≦*)

その後、熊本駅でお昼を食べて、
リムジンバスで空港へ。

先程無事に羽田に着きました。

今回は色々美味しいものを食べて、
お友達に案内してもらって、
とても楽しかったです!

また九州遊びに行くぞ〜!
| 2014.08.25 Monday * 17:50 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
2日目〜
今日は太宰府天満宮におまいり〜!
昨日色々手配してくれたお友達ご一家に
天満宮まで送ってもらい、
一緒に参拝しました。

来年は中学3年生だからね〜。
道真公にお願いしないと!

そのあとは、おすすめのお店で梅ヶ枝餅を
頂きました。

お世話になったお友達と別れて、博多に
戻ってお友達のおすすめのうどん屋さんで
福岡のおうどんを頂きました。

定番のごぼ天ののったおうどん♪
やわらかめおうどんにお出汁の味が
すごくしみていて美味しかったです。

それからチョコレートショップと
いうチョコレートのお店でお菓子を
購入して、九州新幹線で熊本へ。

熊本…本当にくまもんだらけです(笑)
可愛いけどね(*^^*)

熊本と言えば…熊本城ですね。
熊本は湿度がすごく高くて、汗だくで
のぼりましたが、とても立派でした。
修学旅行で見たときより良かったな〜。

そのあとは、熊本城の近くにある
おみやげ屋さんや飲食店のところで
晩御飯。



ビュッフェの他にせいろ蒸しもついてて
デザートも豊富ですごく美味しかったです。
めいっぱい食べて遊んで、
本当に楽しかったです〜!
| 2014.08.24 Sunday * 21:15 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
初日♪
初日〜!

九州の鉄道記念館にて。
広すぎなくて見るのに調度良かった〜!


福岡にいるお友達が大集合!
お魚の美味しい居酒屋さんで晩御飯♪
お刺身超うま〜!




お友達みんなで、屋根なしのバスに乗って
福岡の夜景を巡るツアーに参加!
すごくきれいだったよ〜!


〆にとんこつラーメン(笑)
美味しかった〜!

福岡の皆様ありがとでした♪
| 2014.08.24 Sunday * 09:32 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014夏の旅行IN九州♪
家族旅行で、九州上陸です!
現在、福岡の門司港に来ています♪
門司港といえば、九州鉄道発祥の地。

レトロな町並みと関門大橋眺めつつ、
これから名物の焼きカレー食べて
鉄道博物館にいってきまーす。
| 2014.08.23 Saturday * 10:43 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の小旅行〜その2〜
 昼間は兼六園に行き、その後ひがし茶屋街にいきました。




続きを読む >>
| 2013.01.26 Saturday * 21:12 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の小旅行その1
130126_152122.jpg
冬の小旅行ということで、
金沢にやってきました!


今回のテーマはずばり
『カニと寒ブリを食べに行く!』
というものです♪


とりあえず、冬の雪吊りの兼六園を見に行きました。

3年前に金沢に来た時は夏で、
ちびっこが暑さにバテて
ほとんど見ることができませんでした。

今回はちびっこは雪で遊んで
ノリノリでした(笑)
| 2013.01.26 Saturday * 16:08 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
京都に行くにはこの時期がいいと思われる
 「やればできる子なのよ、ホントは」
子供のころ、そう言われていたあやです。

え?大人になってからは?

あぁ、さすがにうちのおかーさんも
途中からは現実をみたよね。


続きを読む >>
| 2012.10.16 Tuesday * 22:17 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
トリック・オア・トリート!
 すっかり忘れ去られている感満載のグダグダブログです。

早いものでもう10月です。

毎日仕事ガッツリ、夜は冒険、とある意味充実した
毎日です。
続きを読む >>
| 2012.10.16 Tuesday * 22:05 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
プチ旅行気分
先日、有楽町に行ってきました。
続きを読む >>
| 2012.05.03 Thursday * 18:18 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
冒険前に
昨日、六本木にあるルイーダの酒場に行ってきました!
HPはこちら。

ルイーダの酒場
続きを読む >>
| 2012.02.19 Sunday * 18:04 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |


| 1/6Pages | >>