Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
近況
ご無沙汰してます。
昨年10月末に退職し、ずっとニート
してました( ´△`)
ほら、家事とかちゃんとできないから
主婦って言葉つかうのはおこがましくて。

11月とか早々に仕事決まったんだけど、
あまりにもアナログかつ人の出入りの
激しいとこだったので、辞めたり、
3月にも色々あったり…となかなか
落ち着かず。
とりあえず、先週から派遣社員で
働き始めました。
まだ数日だけど、周りの人はいい人
なので、頑張っていきます♪
何より近くていい!

本当は正社員で働きたいので、
働きつつ資格の勉強もしたいな〜と
思っています。

以上、近況報告でした!
ってか、半年のニート生活で増えた
肉をおとさなきゃ!!
| 2015.06.27 Saturday * 11:23 | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) |
夜お茶〜
 14日の水曜日、仕事の後取引先の支店のクリスマスパーティーに参加しました。
(昨年も参加しましたが)

今年は珍しくビンゴで3番目に当たったんだけど、
抽選で当たったのはお風呂で浮かべるプラネタリウム
みたいなもの。
……クジ運、あんまりないなぁ(苦笑)

終わってから、女子3人でマリンタワーの下のカフェで夜お茶。

あったかい洋ナシのタルトが超ウマウマ〜でした。
| 2011.12.18 Sunday * 21:33 | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) |
6月ですね
もう6月ですね。

ブログのこの前の日付がG.W.明けになってるぅ(^^;

いやいやいや、まぁね、色々忙しかったのよ、仕事とか仕事とか仕事とか…orz

残業はほとんどしていないんだけど、連休明けから今年新卒で入社した
男の子が2人来ていましてね。
ひとりは1週間で他の営業所へ行っちゃったんだけど、もうひとりは
うちの営業所に残ったのよ。(まだ仮配属だけど)

上司が長期療養中のため、今までやっていた仕事を色々引継いだから
なかなか大変&新人教育を結構やったので、気持ち的にちょっと
お疲れでした。
(私と一緒に仕事をしている人が、上司の仕事もやっているから
必然的に私が教育係だったのよね〜)

でも、新人君たちは2人ともすごく素直でいい子なので、教え甲斐も
ありました。

気は張っていたけど、仕事の引継ぎ以外で教えるのってなんだか
新鮮だったので、まぁいい経験になったな〜と思いました。

ま、1番大変なのは…現在上司が不在と言うことで本社のお偉方の
干渉が色々あることだな……。

早く帰ってきて欲しいなぁ……。
| 2009.06.02 Tuesday * 21:36 | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) |
クイーン・メリー
クイーン・メリー供_I佑亡鷙(ヤフーニュースより)


大黒ふ頭に、世界最大級のイギリスの豪華客船
クイーン・メリー狭罎寄港したそうです。

通常ならば、山下公園の隣にある大桟橋の辺りに着岸
するんですが、この船はあまりにも大きくてベイブリッジを
くぐることができないんだそうです。

そのため、大黒ふ頭に着岸したんだとか。

普段大黒ふ頭は貨物ばかりで、大黒ふ頭にある倉庫に
ウチのドライバーさん達もほぼ全員毎日積み込みに行きます。

今日は、その姿を一目見ようとたくさんの観光客が訪れていて
大渋滞だったそうで……ほとんどみんな残業だったなぁ(^^;
(観光バスもたくさんだったとか)

仕事的には困っちゃうんだけれど、
みんなが一目見たいって言う気持ちはわかるなぁ〜。

私が小学生の頃、おじいちゃんに連れられて大桟橋まで
クイーン・エリザベス兇鮓に行ったなぁ〜。

1度でいいから豪華客船で2〜3泊位で旅行してみたいな。
世界一周までは長すぎて飽きちゃいそうだから、ね(笑)
| 2009.03.06 Friday * 20:19 | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) |
危険物は私ですがなにか?
前回の日記では何人かお友達が心配してあたたかい
メッセージをくれました。
ありがとうございました。
続きを読む >>
| 2008.09.12 Friday * 22:49 | おしごと | comments(2) | trackbacks(0) |


| 1/1Pages |