Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
近況
 1か月以上間があいてしまいました(苦笑)
 7月の3連休位からずっと体調が悪くて病院通いでした。

最初は顔以外の身体中にぽつぽつと湿疹が出来て、
皮膚科に行きました。
アレルギー性湿疹と言われ、アレルギー検査もしたんだけれど、
特に大きく反応するほどのアレルギーはありませんでした。
(スギとハウスダストは少しだけあったけど、
発症するレベルではないそうです)
結局、体調が悪かった(免疫力が落ちていた)から
湿疹が出たみたい。
とりあえず、抗アレルギー剤と軟膏で良くなりました。

1週間ほどして湿疹が少し落ち着いてきた頃、
今度は夏風邪をひいたみたいで。
熱はないのに咳が止まらなくて、夜もあまり眠れないほどでした。
アレルギー検査の結果を聞くついでに病院で咳止めや
抗生物質ももらって1週間弱で少し楽に。
ただ、薬がなくなって1〜2日したら若干ぶり返した模様。
抗生物質をのぞく咳止めなどをもらって対処していたんだけど…
全然良くならない。

結局気管支炎ということで、前回よりもう少し強い抗生物質や咳止めを
もらって飲んで、少し楽になってきたところです。

ほんとにね〜暑い中、睡眠不足で咳が止まらないってつらかったよ!!
(そしてそんな中、会社の健康診断とかあったりして…
絶対また肝臓の数値悪いよ)

そんな状態だったので、なかなかブログも更新できていなかったから
写真だけでもちょっとずつUPしていきます。

この写真は7月にABCで作った
マレーシア風チキンカレーです♪
ココナッツ風味でまったく辛くなく、とっても
美味しかったです。
あとは生春巻きやエビのガーリック炒め、
バナナのココナッツソテーなど。

カレーは男性に大人気なので、
この日のレッスンは私以外全員男性でした(笑)
| 2011.08.11 Thursday * 20:09 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.prince-syohta.com/trackback/1035373
<< 最近観た映画&最近お気に入りの番組 | main | 夏の家族旅行IN青森 >>