Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
冒険前に
昨日、六本木にあるルイーダの酒場に行ってきました!
HPはこちら。

ルイーダの酒場
以前から行ってみたいな〜と思っていたのですが、なかなか行けなくて
今日に至っていました。
ちびがおでかけしたい〜〜と言っていて、それなら、と思っておでかけ。

予約をしていなかったので、入れなかったら諦める、と言うことで
行きましたが、着いたらちょうど18時からの入店に運良く入ることができました。



お店の中に飾ってあるのは、もちろん勇者のロトの楯。

BGMもメニューもドラクエにちなんだものばかりで、モンスターにちなんだお料理を
運んでくる時には、「●●が現れました!」と言って持ってきてくれます。


スライム(肉まん)が現れた!


ゴールデンスライム(オムライス)が現れた!

そして、

ピンクモーモン(ティラミス)が現れた!

店員さんとドラクエの話もできて、ドラクエ好きにはたまりません(^^)
ちびっこも大満足でした♪
| 2012.02.19 Sunday * 18:04 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
おお、行ったのね! 良かったでしょ、良かったでしょ、良かったでしょ〜! 音楽もドラクエのリッカの酒場の音楽だったかな? ホントに自分が冒険者で、これから冒険に行く前に食事してるかんじだよね。息子さんも楽しめたと思うよ。メニュー内容が頻繁に変わるみたいなので、私もまた行きたいわ。ゴールデンスライムもピンクモーモンも、私が行ったときにはなかったと思うもの。
| ぎんなん | 2012/02/19 6:23 PM |
ぎんなんさんこんばんは。
うん、良かった〜!お店の雰囲気も、店員さんの
対応も、自分がこれから冒険に出るって感じ
だもんね!!
音楽はリッカの宿屋の曲の他に、今までの冒険の
テーマ曲が流れていたから、
「あ、これは3の曲、これは7の曲」って
楽しめたよ♪
メニューはこれまでも時々チェックして
いたんだけど、今回のピンクモーモンは
期間限定メニューだったんだ。
世界樹のしずくって言うホットドリンクもついて
とても美味しかったよ!
そのうち一緒に行こうね♪
| あや | 2012/02/19 8:36 PM |









http://blog.prince-syohta.com/trackback/1035387
<< 豚肉の赤ワインビネガー煮込み | main | とりあえず、一週間経過 >>