Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
とりあえず、一週間経過
先週の土曜日、仕事から帰ってきてお昼ご飯を食べてから
洗い物をしていたらちょっと腰が痛くなってきました。

旦那に軽くマッサージしてもらった後、起き上がろうとしたら
ぐきっ…と。

人生初のぎっくり腰になってしまいました。

あれから一週間…最初の頃の激痛はしなくなったものの、
ちょっと立ち続けたり歩き続けたりすると腰が痛くなる。
スーパーで食料品を買うのに休憩をいれないといけない位。

とりあえず明日また病院に行ってくるけど…ちょっと長引いてるかも?

再来週出かける予定があるので、それまでになんとか治ってほしいなぁ。
| 2012.03.04 Sunday * 20:04 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |
辛いよね〜。
私も去年なったので、痛さも辛さも分かります。
なかなか難しいけど、出来る限り安静にして
コルセットしっかり巻いて、大事にしてね。

| りえりえ | 2012/03/05 2:43 AM |
えええええっ! そうだったの〜!? 大変だったね。明日っていうことは、今日かな。病院の先生はなんと言っていたかしら。私も一回ぎっくり腰はやったことがあるから、そのつらさはわかります。お大事にね。出かける用事に予定通り参加できますよう。祈ってるよ〜。
| ぎんなん | 2012/03/05 11:10 AM |
お二人とも心配ありがとう。
昨日病院に行ってきて、とりあえず一週間、
リハビリをしつつ(電気あてたりあっためたり、ね)
様子を見てみようということになりました。
(あまり長引いたらMRIを撮った方がいいかも、と
言われました)

無理をしないよう、家と会社と病院の往復に
しておきます。

>りえりえ
うちはまだちびっこが色々手伝ってくれていたから
いいんだけど、りえりえの時はちびちゃんがまだ
小さかったから大変だったよね〜。
本当に、あの痛さはなってみて初めてわかったわ…。
コルセットはすぐにダンナに買ってきて
もらったので、なるべく巻いているようにするね。

>ぎんなんさん
ぎんなんさんもやったことがあるのね。
洗濯機から洗濯物を取り出して干す、とか、
ちょっと手を伸ばして吊戸棚から何かを取る、って
言う普段なら何でもない事が辛いのには驚いたよ〜!
無事にお出かけできるように、いい子にしてます(^^;
| あや | 2012/03/06 10:31 PM |









http://blog.prince-syohta.com/trackback/1035388
<< 冒険前に | main | 赤かったら3倍ウマいのだろう >>