Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
クイーン・メリー
クイーン・メリー供_I佑亡鷙(ヤフーニュースより)


大黒ふ頭に、世界最大級のイギリスの豪華客船
クイーン・メリー狭罎寄港したそうです。

通常ならば、山下公園の隣にある大桟橋の辺りに着岸
するんですが、この船はあまりにも大きくてベイブリッジを
くぐることができないんだそうです。

そのため、大黒ふ頭に着岸したんだとか。

普段大黒ふ頭は貨物ばかりで、大黒ふ頭にある倉庫に
ウチのドライバーさん達もほぼ全員毎日積み込みに行きます。

今日は、その姿を一目見ようとたくさんの観光客が訪れていて
大渋滞だったそうで……ほとんどみんな残業だったなぁ(^^;
(観光バスもたくさんだったとか)

仕事的には困っちゃうんだけれど、
みんなが一目見たいって言う気持ちはわかるなぁ〜。

私が小学生の頃、おじいちゃんに連れられて大桟橋まで
クイーン・エリザベス兇鮓に行ったなぁ〜。

1度でいいから豪華客船で2〜3泊位で旅行してみたいな。
世界一周までは長すぎて飽きちゃいそうだから、ね(笑)
| 2009.03.06 Friday * 20:19 | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.prince-syohta.com/trackback/973338
<< とっても楽しかったよ♪ | main | 京都に来ています! >>