Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
キーマカレー
130629_160255.jpg
今日は久々に
クッキングスクールに
行ってきました〜。

キーマカレーとチーズの入った
チャパタと、オクラの
炒めものです。

量が多くて、半分位しか
食べられなかったけど
美味しかったです。

チャパタ、中にチーズと
ハムかベーコン入れたら
それだけでご飯になるな〜♪

そのうちやってみよ〓
| 2013.06.29 Saturday * 18:16 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
東京貨物駅イベント
130505_104242.jpg
非常に久々の更新になってしまった…(+_+)

春は卒業式やら入学式やらで
慌ただしかったので、まぁ
仕方ないと言うことで(笑)


今日は取引先の会社から教えて
もらって、東京貨物駅のイベントに
やってきました。

東京貨物駅が40周年で、初めて
イベントで一般公開ということで
それはそれはすごい人でした。

でも、珍しい貨物列車を見ることが
できたり、間近で写真を
撮ることができたりして、
嬉しそうでした。

私達にとってみれば、そんな
ちびっこの笑顔がプライスレス!
って感じですね♪
| 2013.05.05 Sunday * 14:24 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の小旅行〜その2〜
 昼間は兼六園に行き、その後ひがし茶屋街にいきました。




続きを読む >>
| 2013.01.26 Saturday * 21:12 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の小旅行その1
130126_152122.jpg
冬の小旅行ということで、
金沢にやってきました!


今回のテーマはずばり
『カニと寒ブリを食べに行く!』
というものです♪


とりあえず、冬の雪吊りの兼六園を見に行きました。

3年前に金沢に来た時は夏で、
ちびっこが暑さにバテて
ほとんど見ることができませんでした。

今回はちびっこは雪で遊んで
ノリノリでした(笑)
| 2013.01.26 Saturday * 16:08 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は5月以降人手が足りなくて、
仕事がずっと忙しく感じました。

また、8月に大好きなドラクエが
発売されて、毎日飽きもせず
時間を見つけてはやっています。


そんなわけで…
サボり気味なブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。
| 2013.01.01 Tuesday * 01:21 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都に行くにはこの時期がいいと思われる
 「やればできる子なのよ、ホントは」
子供のころ、そう言われていたあやです。

え?大人になってからは?

あぁ、さすがにうちのおかーさんも
途中からは現実をみたよね。


続きを読む >>
| 2012.10.16 Tuesday * 22:17 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
トリック・オア・トリート!
 すっかり忘れ去られている感満載のグダグダブログです。

早いものでもう10月です。

毎日仕事ガッツリ、夜は冒険、とある意味充実した
毎日です。
続きを読む >>
| 2012.10.16 Tuesday * 22:05 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の終わり
 ここのところ、月1ペースでしかUPしていないグダグダブログです。
続きを読む >>
| 2012.08.31 Friday * 22:30 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月ですね
 早いもので、もう8月です。
7月は家族旅行で伊豆の温泉に行ったり、
近所の納涼祭で手伝いをしたりとバタバタしていました。

後日伊豆の写真はちょこっとUPしたいな〜って思ってます。


現在、本日発売のドラゴンクエストXのインストール中です。
今回はWiiでオンラインということなので、色々と準備が面倒くさい。
(ウチは無線RANでネット環境も問題なく、スクエニのアカウントも持ってるから
まだいいんだけど)

ぼちぼちやっていきたいと思います〜。
| 2012.08.02 Thursday * 21:44 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルチャーショック!?
 今年、ちびっこが最高学年のため、マンションの子供会の
役員をやらされ…いえ、やってます。

普段会合とかもなかなか出られないので、その分広報で
いろんな掲示物や回覧、お知らせなどを作っています。

で、その子供会の仕事の中でも大変なイベントが、
来月に町内で行われる納涼祭(盆踊り)です。

太鼓とかやぐらで踊る子の引率とか
いろいろあるんだけれど、
なんでも役員も一緒にやぐらで踊らなきゃいけないらしい…orz
(昨日聞いた…w)

私、盆踊りなんて全然踊れないよーーー!


…って、ことを他の役員の人に話したのね。

そうしたら、他の人が、
「炭坑節なら踊れるから、あとはドラえもん音頭と
アラレちゃん音頭を練習すればいいかな〜」なんて言ってた。

…っつか、なんで「炭坑節」とか踊れるの!?
(それも二人も)
いや、私も曲は知ってるよ?
月が〜出た出た〜ってやつね。

でもさ、盆踊りってそんなにみんな踊れるもんなの?
うちの近所にあった杉山神社でやってた盆踊りなんて、ジジババと
ちっちゃい子しか踊ってなかったよ?
小学生も踊ったりしてなかったよ?

「ほ、ほら、踊らない人もいるからね?」
なーんてフォローされちゃったけど!(笑)

すっごいカルチャーショックなんですけど〜〜(苦笑)

あぁぁ〜バックレたいわぁぁ〜〜〜。

| 2012.06.28 Thursday * 21:11 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |


<< | 2/17Pages | >>