Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend

くまくまぶろぐ

毎日ぼんやり過ごしてます
あけました
120104_133154.jpg
新年あけましておめでとうございます。

年末は30日まで仕事で、1日2日は
お互いの実家へ行き、3日は
電車で4つ目の駅近くの神社へ
初詣に行きました。

今日は有休取って(うちの営業所はみんな休み)
チビと一緒にららぽーとで映画です。
(イナズマイレブンね)

今日から仕事始めの所も多いだろうに、
ららぽーとは普段の土日並に人が
多いですよ。

昨日も一昨日もバーゲンに行ってるのに、
今日もまた買い物します(^^ゞ
まぁ…これでしばらく何も
買わなくていいから…
と言い訳してみますが(笑)


そんなこんなで、明日からまた
ガッツリ働きますよ!
今年はちょっとずつダイエット
しようかな…なんて思ったりしてますので、
生温い目で見守って下さい。

あ、写真はランチでチビが食べたオムライス〜。
私は野菜いっぱいのタコライスに
したんだけど、すぐ混ぜちゃって
写真向きじゃなかったので(もう新年早々グダグダ・笑)
| 2012.01.04 Wednesday * 13:58 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
女子会♪
 昨日はお友達のおうちで女子会(いいの!笑)でした♪

お昼から7人でおしかけて、色々食べ物や飲み物を持ち寄って、
食べて飲んでしゃべって踊って(!)盛り上がりました。

お友達がブログにも書いていたけれど、私達が出会えたきっかけを作って
くれたお友達の分も、ビールをコップに注ぎ、お皿を置いていました。
もちろん、彼女のお話もいっぱい。
向こうでくしゃみでもしていたんじゃないかしら?
これからも、みんなで会うたびにこうして色々話していくけど、
あっちに行った時に怒らないでいて下さいね(^^;

来年、みんなで行く予定のイベントの話や次回の開催など、
話も尽きなくてあっという間に時間が過ぎてしまい、お開きに。

とっても楽しかったです♪


| 2011.11.24 Thursday * 21:32 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
激混みでした
六本木ヒルズでやっている、
ドラクエ展に行ってきました。


とても楽しかったんだけれど、
とにかく激混み。
(始まってから2週間経っているのに)
15時半位から並んで、見終わったら
17時半。
半分位は並んでいたかも(´Д`)
一昨日、ヒルズで働いている妹が
会社の帰りに行ったら、
空いていたと言っていたので…
興味のある方は平日がオススメです。
111029_162702.jpg



ドラクエ好きは絶対楽しめると思うよ!
| 2011.10.29 Saturday * 18:10 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
夏の家族旅行IN青森
 今年の夏は、青森に行ってきました。
続きを読む >>
| 2011.08.11 Thursday * 20:35 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0) |
頂きました!
 昨日、仕事の後に秋葉原でお友達と会いました。
予約していただいてたパセラで、お昼ご飯食べつつまったり。
いっぱいおしゃべりして15時にデザートも食べて
大満足!

そして、素敵なプレゼントも頂きました。


ちょっと写真が反射して見づらいんですが、
彼女の手作り消しゴム判です。
私の好きなチビキャラなんですが、とってもカワイイ〜!
どうもありがとう〜!

また近いうちに会って、今回行けなかったお店(笑)とか行ってみましょうね♪
| 2011.07.03 Sunday * 21:52 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
安芸に来ました!
110515_121241.jpg

安芸にある岩崎弥太郎の生家に
やってきました。
駅でレンタルサイクル借りて、
ちょっと疲れたけどね(^^ゞ

これから帰ります♪
| 2011.05.15 Sunday * 14:28 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
桂浜にて
110514_154704.jpg
念願の龍馬像を間近に見ることが出来ました♪

龍馬像の隣に期間限定で
展望台が出来ていて(それも明日まで!)
龍馬の目線で見ることが出来ました。

桂浜の浜辺で、ちびっこが駆け回って楽しそうだったよ♪
| 2011.05.14 Saturday * 16:20 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
はりまや橋
110514_141813.jpg
写真は観光用に最近出来たはりまや橋だけど(^^ゞ

高知城も行ったし、
坂本龍馬生まれた町記念館も行ったし、
次は桂浜に行きま〜す。

福山龍馬はもういないけどね(笑)
| 2011.05.14 Saturday * 14:31 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
日本の夜明けを見に(笑)
110514_131416.jpg
ただいま、高知に来ています!
(写真は坂本龍馬生誕の地)
| 2011.05.14 Saturday * 14:27 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
女子会?いえいえ、“乙女会”です!
 今日はお友達のGさんとGPさんと一緒に横浜で遊びました。
お昼ちょっと前に待ち合わせして、行きつけ(?)のカラオケパセラへ。

12時から15時までの3時間、ご飯を食べていっぱいおしゃべりをしました。
この前Gさんと来た時に、くつを脱いでくつろげる部屋があり、すごくよかったので
その部屋を予約しておいたんです。
今日の部屋は前回の時に入ったお部屋の隣だったので、レイアウトはちょっと違いましたが、
すごくまったりできました。

ご飯を食べる前に、お互い持ってきたものを交換。
Gさんからはイルカのチョコレート、GPさんからはお酒と彼女の作っているトンボ玉の
ストラップを頂きました。
お二人ともありがと〜!!

↓ちょっと写真が暗くなっちゃったけど、ランチの後に食べたデザート。ウマウマ〜でした♪


趣味のゲームの話から、他のお友達の近況、ニュースのことなど、色々話していたら
3時間なんてホントあっという間!
(そうよね〜よくお友達の家で昼間から夜まで食べて飲んでしゃべってあっという間ですもん・笑)

そして、その後お買い物に付き合ってもらうためにヨドバシへ。

実は今朝、ウチの洗濯機が壊れちゃったんです。
洗濯が終わって脱水…って言う時に、動かない。何回かスイッチを入れなおしてやってみたら
そのうちちょっと焦げるようなニオイが(汗)
結局、洗ったものを全部手で絞って干したんだけど、結構水滴が垂れてきて大変でした。

そう遠くなく冷蔵庫を買い換えたいな〜って思っていたので、冷蔵庫のパンフはしっかりチェック
していたんだけど、洗濯機はまだチェックしていなかったのよね。
それで、主婦お二人に色々アドバイスしてもらいたかったの。

いやぁ…洗濯機って値段がピンきりなのね〜。
お二人に色々教えてもらって、結局ドラム式ではなく、ヒーターではない乾燥機能のついた
全自動洗濯機を購入しました。思ったよりも安くてよかったよかった。

売り場の人に聞いたら、寿命は大体7〜10年位なんですって。
ウチの洗濯機は結婚した時に懇意にしていた日立の電器屋さんから買ったので、
かれこれ13年弱。よくもっていた方だよね〜。
冷蔵庫も同様だから、冷蔵庫貯金しとかなきゃ(^^;

それから3人でゲームコーナーに行き、お試ししていた3DSを体験!
映画館で3Dメガネをかけて見る時よりも全然色も画質も綺麗ですごかったです。
これで乙女ゲーやりたいよねぇ〜って3人で話したのは言うまでもありません(笑)

その後、高島屋で晩御飯用のお惣菜を購入して(主婦3人ですから^^)横浜駅で
解散しました。

あ〜今日はとっても楽しかった〜!!お二人ともどうもありがとう〜!!
まだまだしゃべり足りないので、また近いうちにぜひぜひ集まりましょうねっ♪


↑GPさんから頂いたストラップ。フラッシュが反射してちょっとわかりづらいんだけど、
ブルーのラインの模様にサクラソウです♪
携帯はよく落としたりして傷つけちゃう可能性があるので、DSにつけてみました。
えへへ(^^)v
| 2011.02.05 Saturday * 22:55 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |


<< | 2/6Pages | >>